大森L最終戦vs出雲ライオンズ 最後まで諦めることなく精一杯のプレー、想いが実を結び 4対3で逆転勝利!

ハル、痛みを堪えての熱投、それに応え最終回に脅威の粘り、勝って泣いている選手達にコーチはじめ観戦していた父母メンバーも貰い泣きの感動的な試合となりました!

3月から始まった大森連盟のAリーグ戦もいよいよ最終戦、相手は今まで6勝1敗でリーグ戦上位の強豪 出雲ライオンズさんでした。

5年生の時から勝てそうで勝てない、非常に守備が鍛えられているそつのない野球をするチーム 今回も本当に厳しい試合となりました。

初回無得点で終えた後、1回裏にはエースのハル。速球に食らいつかれ、ライトへおっつけるバッティングをクリーンアップが実践。バッテリーエラーも絡み、あれよあれよと3点献上。80分しか試合時間がなく、また表の攻撃ということで結構重たいビハインドから追いかけることになりました。

すぐにでも追いつきたい2回表、相手ピッチャーの乱調からノーアウト満塁のチャンスを演出するも、後続が倒れ無得点。嫌~な流れとなりましたが、相手の走塁ミスなどにも助けられ何とか初回の失点のみでハルが粘りのピッチング、先発投手としてゲームを作ってくれました。

3回に内野ゴロの間に1点取るも残塁の山・・・流れがきそうで来ない展開、試合時間も残すところ数分となり、5回表が最後の攻撃となりました。先頭バッターのユウキ、続くアラタ、ハルと3者連続フォアボールでノーアウト満塁、ヨウスケは内野ゴロで凡退するも、トモヤが粘って押し出しフォアボールを選び1点差、続くミッキーの打席でパスボールがあり三塁ランナーのハルが生還し同点、そして押せ押せのなかミッキーがきっちりセカンドゴロを転がして勝ち越しのランナーであるヨウスケが生還して一挙3得点の大逆転!

最終回ツーアウトからフォアボールでランナー出すものの、最後は相手チームの4番である八島くんをハル渾身のストレートで空振り三振に切って取りゲームセット。

加藤ヘッドコーチ、キャプテンのルキも男泣き、本当に本当に感動的な試合を魅せてくれました~!

この結果、大森Aリーグは8勝1敗1分で全日程を終了。勝ち点25となり暫定1位となりました。優勝旗が取れるかどうかは、馬込さんと出雲さんの勝敗いかんとなります。他力本願ではあるものの、子供達はやるべきことをやりきっての結果。胸を張って表彰式で勝ち取ったメダルを胸を張って受賞しよう!

この勢いで2週間後に予定されている入新井連盟リーグ戦順位決定戦の決勝 池雪ジュニアストロング戦も何とか勝ちましょう!

流れ持ってこーぜ!(こいや!)