第47回大田区少年軟式野球大会 2回戦vs六郷ペガサスB 細かなミスが重なり失点したものの14対3で勝利!

初回、先頭のイッサがフォアボールと盗塁でノーアウト三塁から、壮太の犠牲フライ、その後もトモヤ三塁打&パスボール、オウスケ三塁エラー&盗塁&パスボール・・・と、相手守備の乱れにも助けられ3点を先制し試合を有利に進められました。

2回にもリュウセイとイッサがフォアボール&盗塁&パスボールで生還し追加点。リュウセイもランナーは出すものの要所を占めるピッチングで、このまま一気に押し切るのかなあと思いきや・・・。3回裏に内野守備の乱れで2点を失いリードは三点に。1チャンスで逆転される点数差となりましたが、リュウセイ粘りのピッチングで追加点を与える事無く、5回表のビックイニングを呼び込みました。

試合を振り返ると相手チームのバッテリーエラーに助けられたところも多々あった。次戦に向け、修正すべき点はまだまだある。練習から試合だと思ってプレーする癖を付けましょう!