大森少年野球連盟_第81回Aトーナメント 2回戦vs美原アテネス 3対2 オウスケのサヨナラヒットで劇的勝利!

ピッチャー:リュウセイ

キャッチャー:ソウタ

ファースト:トモヤ

セカンド:ユウマ

サード:リュウタ

ショート:イッサ

レフト:ルイ

センター:オウスケ

ライト:ケイシン

一回表、先頭バッターにセンター前ヒット、盗塁と内野ゴロの間に進塁を許して1アウト三塁のピンチ。続くバッターの際、美原野球の真骨頂であるスクイズを試みてみるもファールとなり、ピンチを脱したかにみえたが、追い込んだ後の速球をコンパクトにセンター前へ運ばれ先取点を奪われました。ただ、後続を抑え上々の滑り出しとなります。

その後も、五回表の先頭バッターきよちゃんにホームランを打たれたものの、この試合は制球が良く与えた四球が1つ、2失点で試合を作ってくれました。

 攻撃陣は、相手チーム先発のショウト君の左ピッチャー独特の速球に手こずり三振の山を築きましたが、二回裏ツーアウトからオウスケ、六回裏ワンアウトからイッサとフォアボールを選んで出塁すると、盗塁で進塁したランナーを、リュウセイのレフト前、リュウタのショートゴロで一点ずつ取り返す、少ないチャンスを確実にものにし同点で最終回の攻防を迎えました。

7回表、リュウセイが三者連続三振で守備から流れを持ってくると、その裏、先頭のトモヤがフォアボールを選び、続くケイシンがショートへの内野安打でチャンスを拡げます。

ここが勝負どころと、セカンドランナーのトモヤに代走レン!勝負に徹する采配が相手チームにプレッシャーとなり、パスボールでランナーそれぞれ進塁しノーアウト2、3塁の大チャンス。バッターはオウスケ、スリーボールから積極的に打ちにいきファール、そして5球目の内角ストレートを詰まりながらも力でセンター前へ運び見事なサヨナラヒットとなりました。

夏の合宿後、出雲ライオンズに惜敗してから低迷していたチーム、久しぶりに良い緊張感のなか今シーズンのベストゲームと言っても過言ではない試合を展開してくれました。

この勢いでチームが上昇していくかは?ですが、六年生は残り3ヶ月の学童野球、良い野球人、いや人間として少しでも成長できるよう、野球というスポーツから色んな事を学んで卒団してくれる事をコーチは願っています。